今月のサイドメニュー

| | コメント(2)

IMG_1524.JPG

応用メニューにはメインのケーキの他に、おまけのサイドメニューが付いています。
こちらは生徒さんの実習はありませんが、レシピ&ご試食付きです。

毎月、マドレーヌやフィナンシェのような簡単に作れる焼き菓子や
ゼリーやプリンなどのお手軽デザートをご紹介しています。

今月は、やわらか杏仁豆腐です♪
すごくなめらかで、お口の中であっという間に溶けてなくなりますョ~
これは本当に自信作なのですが、生徒さんたちからも大変ご好評いただいてます!

簡単に作れて、本格的な味わいの杏仁豆腐なので
これからの暑い季節にぴったりな、おもてなしのデザートにもなりそうですね。


 

IMG_1530.JPG

こちらは、先日のレッスンで作った応用メニューの「ムース・ペシェ・ローズ」です♪

午後からは、チーズケーキのレッスンもあったのですが...
また、生徒さんの作品を撮り損ねてしまいました。
つい忘れてしまうのは、焼いた後に仕上げのないケーキだからかなぁ。
せっかくオイシそうに焼き上がっていたのに~今度こそ必ず撮ってみせます!

IMG_1526.JPG

IMG_1527.JPG

二台とも生徒さんの作品です!すごいですね~
まるで売り物のような、美しい仕上がりでしょ☆

お二人とも去年から通っていただいてますが、
確実に腕前がアップされているご様子で、とっても嬉しい限りです。

そうそう、フランボワーズとブルーベリーは
今回は自家栽培のものを飾っています。
父が家庭菜園で育てたものですが、今年の初収穫だったそうですよ。
無農薬ですし、生徒さんたちにも喜んでもらえてよかったです♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

柔らかな色合いのペシュのお菓子が並んで壮観ですね。奥のお皿の上のがミルクールさんの作でしょうか?(いけばなの心、アップで見せていただきたい)。生徒さんの作品もそれぞれのお気持ちが現れていますね。皆さん桃のずらし方がとってもお上手です。

parismidoriさん、コメントをいただきありがとうございます♪デモで作ったケーキは奥のお皿のですョ。そういえば、いつもアップがなかったので今度掲載します!緊張してまさかのミスをしないようにしなければ(笑)

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。