大成功♪

| | コメント(0)

090519_2151561.jpgわぁ~真ん丸で、かわいいですネ!大成功♪
まるで、お店のシュークリームのようです♪

先月「サクサク・サブレシュー」のレッスンにご参加いただいた生徒さんから、
メール&写真をいただきました。

お家で二度も作ってくださったとのことですが、一つご質問をいただきました。

アーモンドサブレの生地が、冷蔵庫で冷やしても
すぐにダレてしまい、型抜きがうまくいかないとのこと。

このところ気温が高くなってきましたので、生地が
室温ですぐに柔らかくなってしまいますよね。

その場合は、生地を伸ばしたら冷蔵庫ではなく
冷凍庫で完全に凍らせてから、型抜きをしてみてください。

焼くときは、「冷蔵庫」で解凍させたもの(サブレがカッチカチではない状態)
を使用してくださいね。凍ったままでオーブンに入れてしまうと、
シューがきれいな形に膨らまない場合があります。

ご質問のお返事メールをしましたら、さっそくサブレ生地を冷凍させる方法で
再度、こちらのシューを作ってくださいました!
何度も本当に感激です。
もう完璧にマスターされましたね~ そしてまた作ってくださるとか♪
サブレシューを気に入っていただけて、大変嬉しい限りです。

こうした生徒さんとのやり取りも楽しく、日々のお菓子作りの励みになっています。
これからも、繰り返し作ってみたくなるようなお菓子をご紹介できるように、頑張りますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。