クリスマスメニューのお知らせ

| | コメント(0)

ムース・フロマージュ3.jpgまだ11月に入ったばかりなのですが、12月のレッスンメニューを早々とお知らせしますネ!

なんといっても、お菓子業界では年間で一番盛り上がりをみせるクリスマスですものね~
お菓子教室も同じに間違いないでしょう♪

アトリエミルクールもスタートしてまだ3ヶ月ですが、今年初めてのクリスマスを迎えます。
さて、どんな風になるのかなぁ。。。クリスマスはいつも、今年はどんなケーキを作ろうか?と、
ウキウキ、わくわくしていたけれど...

最近よく来月のメニューのことをたずねられるようになりました。
生徒さんも、皆同じように楽しみにされているのですね♪

常日頃から考えているのは、教室でレッスンするケーキはご家庭でも作っていただけるような、
それでいて手作りとは思えないような見栄えのするケーキで...
手作りだからこそ採算を考えないで、安心・安全で良い材料を使い、美味しさにもこだわった
ケーキにしたいということです。

今年のクリスマスはあれこれ色々と迷ったのですが、私の大好きな
「ムース・フロマージュ」に決定しました!

チーズのコクがありながら、軽い口溶けが上品なムースに
甘酸っぱくフルーティなフランボワーズジュレをしのばせて。。。
赤と白のコントラストも美しく、クリスマスにふさわしいアントルメに仕上げます☆

ムース・フロマージュ断面.jpg

この他に、クリスマスメニューはもう一種類選んでいただけるようにしました。

10月のメニューでお問い合わせや反響の多かった「ムース・オ・マロン」を、
来月は、クリスマスらしくビッシュ・ド・ノエルにアレンジしてレッスンいたします。

先月ご希望されながらもご参加いただけなかった皆さま、
ぜひこの機会にレッスンされてみてはいかかでしょうか。

写真のケーキはまだイメージになりますが、クリスマスのオーナメント等を飾り
「ビッシュ・マロン」に仕上げます。写真はまた後日、出来次第アップしますネ。

 

マロニエ2.jpg12月のレッスンスケジュールについては、もうしばらくお待ちくださいませ。
後日こちらのブログ、ホームページにもアップいたします。 

 


 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。