プルーン

| | コメント(4)

080926_082802.JPGHPを制作していただいたYさまご推薦の、届いたばかりのお取り寄せプルーンです。

ドライのプルーンの方がなじみがありますが、甘酸っぱくてさわやかな美味しさです♪
やはり産地直送は違います!

2㎏とたっぷりあるので、生食の他に何かお菓子を作ってみたくなりました。
やっぱりタルトがいいかなぁ~それくらいしか思い付かないわ...。

作れたらまた写真をアップしますね~

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメント(4)

こんにちは。こちら、南西フランスのアジャンのプラムや、アルザスのクエッチと呼ばれるプラムもちょっと赤紫でちょっと細長いプルーンによく似た種類のようです。8月ごろうちの近所で実っているのも同じような物。私はコンフィチュールやパート・ド・フリュイ、そしてタルトなどを作りました。皮から色がでて、ジャムなどはきれいな赤になりました。ミルクールさんのプルーンのお菓子楽しみにしています。

parismidoriさん、いつも暖かいご声援をいただきありがとうございます。本当に嬉しいです。
やっとスタートできましたが、これからが始まりなんだと実感します…。日本の輝く星☆を目指して頑張りますネ!
プルーンでタルトの他に、コンフィチュールやパート・ド・フリュイも素敵なアイディアですね。生のフルーツからパート・ド・フリュイを作る発想がありませんでした。ピュレから作るものと決め付けていて…。フランスにはフルーツや木の実など、お菓子に最適な素材が本当に豊富にありますね!

こんにちは。先日はコメントに温かい返事をありがとうございました。
美味しそうなプルーンですね!
是非お菓子にしていただいて、画像をUPしていただきたく思います。
私がお菓子にするとしたらパウンドケーキなどしか考えられないので、素敵な画像をお待ちしていますね。
それでは失礼いたします。

うっぴぃさん、こちらこそいつも応援していただきありがとうございます。
この週末にプルーンでお菓子を作ってみましたよ。パウンドケーキも美味しそうですね~
私も焼き菓子を作ったのでぜひ見にきてくださいね!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。

main site