カップデザート

| | コメント(4)

胡麻をテーマにカップ入りのデザートを試作しました。
今はやりのヴェリーヌと言えるのかしら?

う~ん、これは違うと思う...。

白胡麻のミルクプリンの上に、フランボワーズ風味のシャンティーやベリー類、
黒胡麻のカスタードを詰めたプチシューなどを盛り付けてみました。

たまには、和洋折衷のお菓子もいいかなぁ~

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメント(4)

今日は、コメントは入るかしら?やってみますね。
白胡麻が香ばしそう、いろいろなお味が重なって、とてもおいしそうな、こちらは立派なヴェリーヌでしょう?和洋折衷のお菓子、日仏菓子ばかり作っている私です。こちらを眺めていたら、胡麻のシュー、やってみたくなりました。インスピレーションをありがとうございます、応援!

横レスですみません。

おお!!
これはこれは…parismidori様!
ようこそ、遥々名古屋まで!
歓迎いたします!!
私スタッフのmです。

先日のparismidori様の返信は拝見し、先生大喜び!
興奮気味に話していました。

って、ついコメントが返信の様に…。
すみません。

chieko先生~良かったねー!
甘味で人類平和♪
頑張らなきゃ(^^)

parismidoriさん、コメントありがとうございます!
コメントのシステムがわかりにくくてすみません。

ヴェリーヌといっていただけて、ホッ♪
ヴェリーヌはカップデザートよりも、オシャレで上質というか、
洗練された大人向きのデザートでなければ…
と、自分の中で決め付けていました。

parismidoriさんの「日仏菓子」を楽しみにしています。
先日の抹茶のロールと、お寿司のヴェリーヌもすごく素敵でした☆

Mさんありがとう~ちょっとはずかしいわ…
いつの日か、Mさんや生徒さんと一緒にフランスへ行けるように頑張ります!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。

main site