ガトー・フランボワーズ・ピスターシュ1

|

フランボワーズとピスタチオのケーキです。好相性、定番の組み合わせなので
過去にもこの組み合わせで幾つかアントルメをレッスンしました。

IMAG8492.jpgのサムネール画像
今回はピスタチオのビスキュイにフランボワーズのムースリーヌを
重ねてみました。表面はフランボワーズのクラクランを乗せています。

クラクランは昨年12月にレッスンしたフランクフルタークランツにも
使いましたが、今回はフランボワーズ風味ですよ。
色もピンクでカワイイ雰囲気になりました♪

IMAG8508.jpgのサムネール画像
今回は薄く何層にも重ねましたが、生地もムースリーヌも厚みを
もっと出してもよさそうでした。また作ってみようかな。

このフランボワーズのムースリーヌはバタークリーム系なのですが
メレンゲやフランボワーズピュレを加えてとても軽く仕上げています。
たぶん知らずに食べたらバターが入っているとは分からないかも。

濃厚なピスタチオの味わいとフランボワーズの酸味がほどよく調和して
あまり重くなく軽すぎず好評でした♪





  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!