アントルメ・マント・ショコラ

|
今月の応用メニューは「アントルメ・マント・ショコラ」
チョコミントのムースケーキをレッスンします。

まだ日にちがあるのでレシピを調整していますが、おおよその
イメージはこんな感じ

IMAG6817.jpgのサムネール画像
今回はビスキュイ・ダックワーズ・ショコラ、ミントのムース、
ミルクチョコレートのクレムーを組み合わせてみました。

ミントのムースは、エッセンスを使わずにフレッシュミントの
葉から香りを抽出したら 自然な清涼感が程よく仕上がりました。
チョコレート感をもう少しアップさせたいのでまた試作せねば!

チョコミント味が好きでいつかレッスンしたいと思っていて
時期的にちょうどチャンスだと思い挑戦することにしました。
そろそろ梅雨入りしそうですが、爽やかなチョコミントのケーキ
なんていかがでしょうか♪

デザイン等は変更になる可能性がありますがご了承ください。

レッスンをご予約の生徒さん どうぞお楽しみに!




 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加してます。
とっても励みになるので ポチッと1クリックしてくださると嬉しいです。