11月のレッスンもありがとうございました

|

20161111_013508.jpgのサムネール画像
11月の基礎コースでレッスンしたのはこちらのダックワーズ・プラリネ。


20161111_015115.jpgのサムネール画像
アーモンドプードルとメレンゲ等を合わせたダックワーズ生地を2枚焼いて
プラリネ入りのバタークリームとラム酒漬けのレーズンをサンドしています。

1481216581134.jpgのサムネール画像
小判型の食べきりサイズのダックワーズと違って、こちらは
生地もクリームも厚みがあるので表面はさっくりした歯触り
中はふんわりしています。
ホールケーキとして十分な食べ応えありです♪

1481216620069.jpgのサムネール画像
側面から見えるクリーム&レーズンがカワイイ~って
生徒さんに喜んでいただきよかったです。

1481216558685.jpgのサムネール画像
メレンゲの泡を潰さないように生地を混ぜ合わせるのが
難しかったそうですが、皆さまとても素敵な仕上がりでした☆

1481216640021.jpgのサムネール画像
味のほうも、とっても嬉しいご感想を沢山いただきました。
ご家族にも大好評で、さっそくリクエストがあったそうですよ♪

あまり華やかではなくシックな雰囲気のケーキですが
味わい深くて私も大好きなお菓子です。
卵白消費にもなるし、ぜひお家でも作ってみてくださいネ♪


IMAG5739.jpgのサムネール画像
応用コースは過去にレッスンしてリクエストの多かったこちらのモンブラン。
ドーム型のモダンなスタイルに仕上げるのがポイントです。
写真撮りそびれましたが、中に渋皮栗と生クリームが入ってます。

IMAG5743.jpgのサムネール画像

1481216502927.jpgのサムネール画像
なめらかなモンブランのクリームの下は、こんがり香ばしく
焼き上げたさっくさくのシュトロイゼル。

このケーキはほんとうに作り立てが最高でしたネ!

サイドメニューはラングドシャをレッスンしましたが、2品とも
ご好評いただき大変嬉しい限りです♪

IMAG5750.jpgのサムネール画像
11月もレッスンにお越しくださりありがとうございました。
次回はクリスマスのレッスンでお会いできるのを楽しみにお待ちしてますね♪




  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!