さつま芋のムース

|

10月の応用クラスでレッスンした生徒さんの作品です。

IMAG5628.jpgのサムネール画像素朴なさつま芋がオシャレなケーキに変身しましたね~
皆さまとても素敵に仕上げてくださいました♪

右にチラッと写るのはサイドメニューでレッスンした焼きショコラ。
チョコレートを使った焼き菓子ですが、まるで生チョコのような
とろける食感が好評でしたよ。

IMAG2086.jpgのサムネール画像

IMAG2109.jpgのサムネール画像

IMAG5630.jpgのサムネール画像
さつま芋をムースにするのは今回初めてでしたが、挑戦してみると
お芋の風味がなかなか出し辛くて、大変でした。

何度も試作をして完成したケーキですが、その甲斐あって皆さまに
ご好評いただきとっても嬉しいです!

お家でもぜひさつま芋の美味しい時期に作ってくださいね♪





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!