ニューヨークチーズケーキ

|

先日からニューヨークチーズケーキの試作をしていました。

配合はもちろん、焼成時間や温度も変えながら私の理想の
ニューヨークチーズケーキがやっと完成しました。


IMAG4787.jpgのサムネール画像

ニューヨークチーズケーキはベイクドチーズケーキの一種ですが
クリームチーズとサワークリームをたっぷり配合して、湯せんで
じっくりと焼き上げます。

IMAG4881.jpgのサムネール画像
クリームチーズ、サワークリーム、生クリームにバターも入って
乳製品たっぷりです。カロリー高いので試食のし過ぎで太りそう。
栄養価が高いので朝食にもいいかも?

IMAG4890.jpgのサムネール画像
試行錯誤して右側のケーキに決定しました♪

しっとりなめらかな口当たりで濃厚な味わいですが
サワークリームの酸味でさっぱりといただけます。
オススメは濃い目に入れたコーヒーや紅茶と一緒にどうぞ♪

7月のお菓子教室でレッスンしますのでどうぞお楽しみに!











 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!