6月レッスンにお越しくださりありがとうございました

|

今月は基礎、応用どちらのコースもレモンを使った
お菓子をレッスンしました。

1467207359145.jpgのサムネール画像
IMAG4804.jpgのサムネール画像
こちらは基礎メニューのガトーシトロン。

4台並ぶとまるでお店のようですね~
皆さまとってもキレイに仕上がりました!

IMAG4805.jpgのサムネール画像この日のご試食は3種盛りで♪
オリジナルレシピのガトーシトロンですが
皆さまに大好評でとっても嬉しいです!

IMAG4824.jpgのサムネール画像
こちらは応用コースでレッスンしたタルトシトロンです。
とっても華やかですね~

IMAG4826_1.jpgのサムネール画像
生徒の皆さまより歓声があがりました!本当に素晴らしい出来栄えでしたよ~
カットするのがもったいないですね(笑)

1467207723622(1).jpgのサムネール画像
応用なだけに、工程の多いちょっと手の込んだケーキでしたが
おしゃべりもはずみ 和気あいあいと楽しんでいただきました。

1467207829603.jpgのサムネール画像

1467207979851.jpgのサムネール画像
久々のサントノーレ口金を使って、生クリームの絞りも
実習していただきました。

緊張して息を止めて絞られたと仰る生徒さんもみえましたが
全員大成功でよかったです!


IMAG4833.jpgのサムネール画像
サイドメニューは夏にピッタリ冷た~いぷるるんデザート♪
新生姜とオレンジのパンナコッタをレッスンしました。

IMAG4839_1.jpgのサムネール画像
お好みの飲み物と共にご試食いただきました。
メイン、サイドどちらのメニューもご好評いただき嬉しいな!

1467208206212.jpgのサムネール画像
今月もレッスンにお越しくださり本当にありがとうございました。
来月もまたお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!










 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!