4月のお菓子教室もご参加ありがとうございました

|
今日からGWですね。早いもので4月も終わろうとしていますが
あいかわらず あっという間の一ヶ月でした。

簡単ですが今月のレッスンの様子をお伝えしますね。

imgA.jpgのサムネール画像こちらは基礎メニューでレッスンした 桜のウィークエンドという
オリジナルの焼き菓子です。

IMAG8530.jpgのサムネール画像
焼きっぱなしもOKですが、塩漬けの桜の花と桜風味の
グラス・ア・ローを飾ってワンランク上の仕上がりに!

imgB.jpgのサムネール画像
会員の生徒さんと体験レッスンの方もご一緒に 和気あいあいと
ランチ&ケーキを召し上がっていただきました。

imgC.jpgのサムネール画像
初対面とは思えないほどお菓子談義に花が咲き
皆さまに楽しんでいただけたようでよかったです。


imgF.jpgのサムネール画像
こちらは応用メニューでレッスンした タンブランというフランスのケーキと
サイドメニューでご紹介したヘーゼルナッツのサブレです。

IMAG8638.jpgのサムネール画像
応用なだけに工程が多く、細かい作業もあり
皆さまとても集中されていました。

IMAG8663.jpgのサムネール画像
デコレーションも真剣そのもの!
完成したときの達成感はハンパなく
大歓声が上がりました~
私もとっても嬉しかったです♪

imgG.jpgのサムネール画像
わぁ~まるで売り物のようですね!
とっても素敵に仕上げてくださいました☆

imgD.jpgのサムネール画像
この日のランチは三元豚のカツサンドを
美味しくいただきました。

imgH.jpgのサムネール画像
ケーキもご好評いただきました。
実は表面の仕上げをベリーのグラサージュから
イタリアンメレンゲに変更しています。
見た目はもちろん、味わいの面でも効果的でした。

過去にレッスンしたフレジエと似た印象をお持ちの
生徒さんもおみえのようでしたがレシピが全く違い
別もののケーキに仕上がってます。
生徒さんのご感想は上品な大人のケーキとのこと♪
気に入ってくださり嬉しいな!

今月もレッスンにお越しくださりありがとうございました。
来月もまたお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね♪




  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!