3月のレッスン

|

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新になってしまいましたが
3月のレッスンの様子をご紹介します。

こちらは基礎メニューの桜のウィークエンドですが
写真で見るよりもデコレーションがきれいでかわいい!
って、喜んでくださいました。

IMAG3933.jpgのサムネール画像
確かに。。。
スマホのカメラを使ってますが、ケーキの焼き色も濃く
ピンク色のラインもくすんで見えますね。
本来の色合いで撮影するのは本当に難しいです。

IMAG3943.jpgのサムネール画像
まだこっちはちょっとマシに撮れてるかなぁ。

シルバーのレースペーパーを敷き、箱に入れたら
まるで売り物のようで素敵に仕上がりました!


IMAG3945.jpgのサムネール画像
桜のシフォンケーキと共にご試食いただきましたが
どちらも大好評でした~嬉しいな!


応用メニューは、タルトレット・ルージュをレッスンしました。

IMAG4068.jpgのサムネール画像
ちょうどデコレーションにピッタリな小粒の苺を
入手できたので、かわいらしく仕上がりました♪

IMAG4104.jpgのサムネール画像
サクサクのサブレ生地にピスタチオペースト入りの
クレームダマンドとカスタードクリームを重ねて♪

苺とピスタチオの組み合わせは、過去にも他のケーキで
既にレッスン済みですが、やっぱりこの味!オイシ~って
長く通われている生徒さんも大絶賛でしたよ~

サイドメニューは桜のサブレをレッスンしました。
桜風味のバターサブレにアイシングでラインを描いてみました。

IMAG4060.jpgのサムネール画像

IMAG4063.jpgのサムネール画像
一枚でも満足感のある大きな桜サブレ♪

IMAG4079.jpgのサムネール画像
こっちは一口サイズのかわいい桜☆

生徒さんにもアイシングのデコに挑戦していただきました。 
たまにはこんなレッスンも楽しくていいかも♪

3月のレッスンもお越しくださりありがとうごさいました。

今月も基礎コースは桜のウィークエンド、応用コースは
タンブランというちょっと手の込んだフランス菓子です。

あまりこまめにブログを更新できず申し訳ありませんが
今後ともどうかよろしくお願いいたします。



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!