2月のお菓子教室ありがとうございました

|
久しぶりの更新になりました。新年を迎えたと思ったら
早いものでもう3月ですね。

うまく時間がとれず2月はあまりアップ
できなかったので、簡単にご紹介します。

IMAG3619.jpgのサムネール画像

IMAG3573.jpgのサムネール画像
バレンタイン講座は、ハートのガトー・ショコラ
ダクワーズ・ショコラをレッスンしました。
どちらもかわいらしく仕上げていただきました♪

IMAG3547_1.jpgのサムネール画像
ダクワーズ・ショコラはラッピングまでして
お持ち帰りいただきました。

生徒さんのお勤め先で配られたらそうですが
大好評とのこと よかったです♪

IMAG3565.jpgのサムネール画像

基礎メニューといいながら、難易度高めのガトー・モカです。

IMAG3657.jpgのサムネール画像
難しいです~組み立てが大変だったけど楽しかった~(笑)

など、長く通われている生徒さんも初めての行程があって
新鮮だったそうですよ。

IMAG3676.jpgのサムネール画像

応用メニューはタルト・ショコラ・マスカルポーネをレッスンしました。
チョコレートが好物の生徒さんにも絶賛していただき嬉しい限りです♪

IMAG3792.jpgのサムネール画像
デコレーションのヌガーも手作りですが、簡単なのに本格的な仕上がりに
なるので喜んでいただけました。
ぜひ色々なデザートやケーキに飾ってくださいね!

サイドメニューは桜のフィナンシェをご紹介しました。

IMAG3793.jpgのサムネール画像
生地にパウダー状の桜葉の塩漬けを加え、さらに桜花の塩漬けを
トッピングして焼き上げました。
ほのかに香る桜と塩気がマッチした季節感いっぱいの焼き菓子です♪

2月もレッスンにお越しくださりありがとうございました。

3月は基礎メニュー、桜のウィークエンドと応用メニューは
タルトレット・ルージュをレッスンします。
どちらも春らしいお菓子ですよ~❤どうぞお楽しみに‼









 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

          ↑
お菓子教室ブログのランキングに参加しています。
すごく励みになりますので、お読みいただいたら
ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします!