応用メニューのレッスン

|
今日は応用コースのレッスンでした。
メインのメニューはフロマージュ・ブランと苺のアントルメです。

苺のジュレ➕フロマージュ・ブランのムース➕ヘーゼルナッツのダコワーズ
を組み合わせたケーキです。

3つのパーツをそれぞれ作ってから仕上げていくので、普段のレッスンより
ちょっと時間がかかりましたが味の方は大好評でしたヨ♪
これは手間をかける甲斐があるかも?!

紅白のツートンカラーがまるで日の丸のよう?
おめでたい色合いなのでお祝い事のケーキになるかも♪

IMAG3283.jpgのサムネール画像
IMAG3289.jpgのサムネール画像
IMAG3266.jpgのサムネール画像
寒いこの時期は温かいデザートもいいかな~と思って
サイドメニューはりんごのキッシュをご紹介しました。
優しい甘さのアパレイユの中にキャラメリゼした紅玉を 
入れて焼き上げてます。 

素朴なお菓子ですが「間違いないおいしさ」と生徒さんに
ご好評いただきました♪
温かいままでも冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけます。

こちらは、アントルメと違って家庭で揃えやすい材料で
簡単にできるので、あまり時間のない方にもオススメですよ。

1454000744946.jpgのサムネール画像
この日のランチは自家製フレッシュトマトのピザをいただきました。
ランチは日替わりなのでお楽しみに!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪