ポム・ランヴェルセのレッスン

|
今月の基礎メニューはポム・ランヴェルセという
りんごとキャラメルのケーキをレッスンしました。

IMAG3069.jpgのサムネール画像
IMAG2994.jpgのサムネール画像
IMAG3022.jpgのサムネール画像
IMAG3074.jpgのサムネール画像
りんごの品種はこだわって紅玉を取り寄せています。
加熱してもりんごの味わいがしっかりしていて、酸味が
効いててなんともオイシー♪


IMAG2992.jpgのサムネール画像
ケーキが焼けるのを待つ間はランチをいただきました。

ふわとろの玉子が美味しいオムライスの日もあれば 
とっても柔らかい三元豚のカツサンドやフレッシュ野菜
たっぷりのBLTサンドなど日替わりでしたよ♪

IMAG3019.jpgのサムネール画像

IMAG3071.jpgのサムネール画像
ランチでお腹はいっぱいだけど、試食のケーキは別腹♪

IMAG2997.jpgのサムネール画像
そのままでも美味しいけれど、好みでシナモンを振りかけて
クレーム・シャンティーやバニラアイスを添えました♪

IMAG3082.jpgのサムネール画像
このケーキを初めてレッスンしたのは2009年だったので
もう7年も経つんですね。
レシピは多少変更点があるもののほぼ同じなのですが
当時受講していただいた生徒さんも復習のためにと、
再度レッスンにお越しくださりとっても嬉しいです♪

今月の基礎コースのレッスンは全て終了しました。 
受講いただいた生徒さん本当にありがとうございました。
来週からは応用コースをレッスンします。
お申し込みの生徒さん どうぞお楽しみに!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪