カヌレ

|


IMAG1920_1.jpgのサムネール画像
著名なシェフの講習会でフランス、ボルドー地方の銘菓「カヌレ」を
教えていただきました。
正式名は「カヌレ・ド・ボルドレース」というそうです。

日本でブームになったこともあり、お菓子好きの間では
もうすっかりおなじみの焼き菓子になりましたね。

私も好きなんですが、東京などの都会と比べて常時売られている
お菓子屋さんは私の身近にはさほど多くはないかな。

とてもシンプルなお菓子だけど、完璧な姿と食感に焼き上げるのは
とても難しいと思います。

これまで納得のいくカヌレができずにトラウマのようなお菓子でしたが
昨日は遠方まで遥々出掛けて行って🚅 受講した甲斐がありました♪

これをマスターして完璧なカヌレが焼けるように早いとこ復習しなくっちゃ!








にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪