洋菓子講習会

| | コメント(0)
ご無沙汰しております。長らくお菓子教室とblogをお休みさせていただき
本当に申し訳ありません。

この数日の猛暑 本当に堪えますね。お元気にされてますか?
今日の最高気温はなんと38℃とか。もう夏本番ですね。

私は変わらず某会社で洋菓子の商品開発の仕事をがんばってます。
休みの日もなかなか時間が取れなくなり個人的に行けなくなってしまった
講習会ですが、先日は会社から仕事として行かせていただきました。

こうしてお菓子の世界から離れずに居られることに幸せを感じます。
「継続は力なり」と思うので、これまで通り辞めずにがんばれたらいいな。
お菓子教室は長らくの休業 大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
また余裕ができたら必ず再開したいと思ってますのどうかよろしくお願いします。

先日の講習会ではトレハロースを使ったお菓子作りを学びました。
講師の先生は「ガトー・ド・ボワ」のオーナーシェフ、林 雅彦氏。
以前に奈良へ遊びに行ったときにお店に立ち寄りましたが、どれも
素敵なケーキばかりで選ぶのにすごく悩みましたよ。


1405555711065.jpg
タルト・シトロン



IMAG2822.jpg
マルジョレーヌ(栗とカシス)



1405555623509.jpgユズ・マダガスカル



1405555502611.jpg
ケーク・オ・ザマンド・グリオット



1405555766485.jpg
ヴェリーヌ・レテ



1405555564296.jpg
ガレット・デ・ロワ


以上の6品を教えていただきました。
どれも美味しくて見た目も味わいも洗練された
本当に素敵なお菓子でした。
今回の講習会も著名なシェフに学ぶことができ
とても勉強になりました。




誠に勝手ながら、お菓子教室はただいま休業しております。 
今後は不定期ですが、単発レッスンの開催を検討しております。
何卒ご了承くださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪    

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。