半年ぶりのレッスン

|

昨夜は半年ぶりに お菓子教室を再開しました!
IMAG0069.jpg
 嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。


IMAG0058.jpg
畑で採れた 初物のフランボワーズ(ラズベリー)とレッドカラント(赤すぐり)です♪

父が病気になってから 手入れが全くなされずに放置されたままでしたが
今年も真っ赤に実ってくれて感激♪ 家族みんなで喜びましたよ。


IMAG0064 (1).jpg
生徒さんの作品をご覧になってください!

わぁ~素敵!とってもカワイイ~ですね~
みなさんから 切るのがモッタイナイ~って 喜びの歓声上がってましたよ♪

想った通り、フランボワーズがいい仕事してくれました☆

生徒さんも、お家ではなかなかこんな贅沢できませ~ん♪
なんて、すごく喜んでくださって 私も大変うれしい限りです。


IMAG0060.jpg
サイドメニューのグラス・ア・ラ・ピスターシュ(ピスタチオのアイスクリーム)は、
メインのケーキに負けないくらいの人気者になりました!

あんなにたっぷりピスタチオペーストが入った贅沢なアイスは
たぶん他にはないかも?!売り物にはできそうにないけれど
本当に手作りならではの楽しみ方ですね♪

久しぶりの教室は緊張しましたが、優しい生徒さんのおかげで
元気をいただき 無事に終えることができました。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。

こうしてレッスンできるようになって 本当によかったと思ってます。
今後も不定期になってしまい申し訳ありませんが、今の状況に感謝して
機会を作っていければと思います。

みなさん、これからもよろしくね!





お知らせ
誠に勝手ながら、お菓子教室はただいま休業しております。 ⇒6月13日、25日レッスン開催決定
今後は不定期ですが、単発レッスンの開催を検討しております。
何卒ご了承くださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪