シュー・ショコラ・シャンティー

| | コメント(0)

エクレール・ショコラと同じレシピをアレンジして もう一品。

カカオパウダー入りのシュー生地&サブレ生地を使って
今回はシュー・ショコラ・シャンティーを作りました。

IMG_4344.JPG
サックサクに焼き上げたココアのシュー生地に、チョコレートのカスタードクリームを
たっぷり詰めて クレーム・シャンティーを重ねてみました。

IMG_4343.JPG
濃厚でビターなチョコクリームと甘さを抑えたシャンティーが調和して
エクレアとはまた違ったマイルドな味わいです♪

IMG_4345.JPG
少し小ぶりのサイズでたくさん作りましたが、箱にきっちりと納まりました。
せっかくなのでお嫁に出しましたが 皆さんに喜んでもらえてよかった~




お知らせ
誠に勝手ながら、お菓子教室はただいま休業しております。
体験レッスンの募集もございませんのでご了承くださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪    


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。