秋の信州旅行②

| | コメント(0)
IMG_3663.JPG
旅行をするとだいたい温泉旅館に泊まることが多いのですが
今回は珍しくペンションに一泊しました。

IMG_3660.JPG
和朝食があまり好きではないので、完全に洋風の朝食なのが嬉しかった♪
パンは焼き立ての自家製で美味しく、食べ放題だったのでおかわりしました。

夕食も専属シェフによる本格的なフレンチのフルコースでおいしくいただきました。
ペンションというよりもオーベルジュという印象☆洋風の宿もたまにはいいかな♪

朝一で向かった場所は車山です。頂上にこんな一風変わった建物がありました。
調べてみると、これは気象庁の車山気象レーダー観測所。
通常は無人の施設で東京大手町の東京管区気象台で遠隔操作されているとか。


IMG_3667.JPG

IMG_3671.JPG
今回はほとんど歩かずに楽して高速リフトで登頂?しました。
体を動かしていないのでむちゃくちゃ寒かったです。

IMG_3668.JPG
天気は下り坂でしたが、雪雲のような黒っぽい雲の下から日が差して
けっこう遠くの山まで見渡せましたよ。

IMG_3675.JPG
歩く予定ではなかったけれど、せっかく来たので少しだけ散策しました♪
まわりは山ガールがちらほら・・・私も装備してくればよかったな(笑)

車山湿原も草木が枯れていましたが、夏はお花畑になるとか。
想像するとわくわくします。今度は春か夏にぜひ再訪したいなぁ。

IMG_3682.JPG
天気が崩れる前に下山して女神湖に行ってみると
紅葉が見頃でとってもキレイでした。

IMG_3680a.JPG
地元で評判のお蕎麦屋さんで新蕎麦を堪能♪


IMG_3687.JPG
長門牧場に立ち寄り、名物のソフトクリームもいただきました。
寒かったのにとってもおいしかった~
久々にソフトクリームで感動しました☆

自家製チーズの石窯ピザや絞りたての牛乳で作ったシチューなども
おいしそうでしたが、さすがに蕎麦を食べたばかりで断念しました。

旅行のときだけ胃袋がもう一つか二つあるといいのになぁ~
と本気で思いました(笑)次は狙いたいと思います。

IMG_3688.JPG

もぅ満腹でしたが甘いものは別腹で、白樺湖に行き
紅玉たっぷりのパイもいただきました♪

IMG_3692.JPG
旅行のときばかりは色々と好きなものを好きなだけ
食べられてあぁ~幸せ☆今回も大満足な旅行でした♪





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。