タルトタタンのアンコールレッスン

| | コメント(0)
今日は午前のクラスでタルトタタンのアンコールレッスンを開催しました。

昨年ご好評いただいたメニューですが、紅玉の入手可能なこの季節限定の
レッスンになるので一年振りの登場です♪

IMG_3783.JPG
焼く時間がかかるので、予め作っておいたタルトタタンを
焼き上がりを待つ間にご試食いただきました。
生徒さんは撮影されてみえましたが、カットする前のタタンは
うっかり撮りそびれてしまいました。

サイドメニューのシナモンのアイスクリームを添えましたが
今朝仕込んだばかりの出来立てでとってもなめらかでした♪

自家製アイスは市販のものよりもさっぱりしていて
タタンと食べるとオイシ~とご好評いただきました!

自分で作れば甘さも調整できるし何より安心安全なのが嬉しいですね。

IMG_3780.JPG
今日は特別にあと2つ、おまけのお菓子を召し上がっていただきました。
レッスン時間が長くなるとお腹も空くかなぁと思って。

アーモンドヌガーを焼き込んだアーモンドのケークとフレッシュルバーブと
フリュイ・ルージュを使ったタルトです。

ルバーブを先日長野に行ったときに見つけて、思わず買ってきました♪
初夏のイメージでしたが10月も収穫されるようですね。

せっかく生のルバーブが手に入ったので、何かお菓子を作りたくて
自家製のラズベリーとブルーベリー、ブラックベリーを組み合わせて
みましたが、予想以上によく調和しましたよ♪

昨夜はレッスンの計量の他、試食用のタタンとこれらのお菓子を
せっせと作っていたら、気が付くと夜中というか、朝方の3時に・・・
いくら作ることが好きでも自分で自分を忙しくしているお菓子バカ?(笑)

今週は睡眠不足が続いていたのでちょっとフラフラだったのですが
レッスンも無事に終わりホッとしています。
どれも大好評だったので疲れも吹き飛ぶくらい嬉しかったです♪




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。