トヨ型のモンブラン

| | コメント(0)
講習会で季節感いっぱいのお菓子を学びました。

IMG_3552.JPGトヨ型で組み立てられた和栗のモンブランです。
これなら一つ一つの形が不揃いになる心配なしですね♪
クリスマスの飾りを付けてビッシュにしてもよさそう。

IMG_3556.JPG
ほっくりとした渋皮栗が丸ごと入ったタルトです。
これから焼き菓子が美味しい季節♪ティータイムに食べたいなぁ~

IMG_3560.JPG
渋皮煮の作り方も教えていただき参考になりました。

IMG_3558.JPG
具を変えてアプリコットのタルトです。爽やかな酸味がよい感じ♪
生地は同じなのに味わいが全く違った印象になりました。
これは色々とアレンジできそう♪

IMG_3563.JPG
今月もおいしく、大変勉強になりました。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。