ポン・ヌフのレッスン

| | コメント(0)
昨日はポン・ヌフをレッスンしました。

焼き菓子なのに?とても手の込んだお菓子のため
作業工程が多くてちょっと大変でしたよ。

ですが、お二人とも達成感があるから楽しい!と言って
喜んでくださり私も嬉しかったです♪
IMG_3302.JPGポン・ヌフがやっと完成すると、わぁ~カワイイ~なんて
歓声が上がりました!
手間暇かけたから食べるのが勿体ない・・・とのこと♪

けっこう難易度の高いお菓子ですがみんな大成功でした♪
理想的なフォルムに焼き上がったので本当によかった~

前日に信州から届いたばかりの紅玉をキャラメゼして入れてみました。
紅玉の酸味がアクセントになりオイシ~とご好評いただきました☆

IMG_3330.JPG
サイドメニューは同じ紅玉使ったクラフティーをご紹介しました。
IMG_3305.JPG
「すごく簡単で手軽に作れるのにオイシ~」と絶賛してくださったのですが
もしかして・・・時間のかかるポン・ヌフよりこっちの方がよかったのかも?!

IMG_3312.JPG
照明の関係なのか?ポン・ヌフの表面はきれいな色でしたが
黒っぽく写ってしまい残念。
ボリュームあるのに、あっという間にぺろっと平らげました~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。