紅茶ロールのレッスン

| | コメント(0)
今月は基礎コースでいちじくとメープルの紅茶ロールを
レッスンしています。

メープル&紅茶の香るふわっふわのスポンジで、旬のいちじくと
メープルクリームを巻き込みました♪

第一回目のレッスンは急なキャンセルがありマンツーマンになりました。
生徒さんがお一人では寂しくお想いになるのでは?と心配になりましたが、
十分楽しんでいただけたそうなのでよかったです。

IMG_2951.JPG

先日の夜のクラスは満員御礼でした。
たまたま地元産の白いちじくを入手したので使ってみたところ
白い部分が少なく中の色が鮮やかでケーキが映えました☆
味わいも濃厚でとても美味しいいちじくでしたよ。

IMG_3057.JPG
今回は高級なメープルシュガー&メープルシロップ、はちみつを使用して
卵黄が多く入る手作りならではの贅沢な配合の生地をご紹介しました。

生地が主役のロールケーキなので、しっとりふわふわに焼きたいところ♪
材料も揃えやすいので、レッスンでお伝えしたコツや感覚を忘れないうちに
お家でもぜひ作ってみてね~

レッスンで何かご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください♪





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。