フレッシュなブルーベリーのタルト

| | コメント(0)
今年は父の作ったブルーベリーが本当に豊作でした。

新鮮なうちに冷凍したけれど、生の完熟ブルーベリーが
まだ冷蔵庫にあったので傷む前にタルトを作りました♪

IMG_2893.JPG
教室4周年記念のお祝いでちょうど頂いたばかりの素敵なお皿です☆
すごくすごく嬉しくってさっそく使ってみました!

きっと焼き菓子の方がお似合いなのだけど、絵柄のプラムの色合いが
ブルーベリーとよく調和してますよね♪

気が付いたらあっという間の4年間でしたが、こうして無事に5年目を
迎えられたのも、これまでに支えてくださった全てのみなさまのおかげです。
今まで本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進していきたいと思います。

IMG_2903.JPGタルトの断面も見てください♪よくあるブルーベリータルトですが、
ちょっとひと手間かけてカスタードクリームの間に先日と同じように
ブルーベリーのコンポートを忍ばせてみました♪

コンポートは生のブルーベリーよりも味わいを凝縮させつつ、
ジャムよりもずっと甘さを控えました。

程よい酸味がアクセントになって、タルトが最後の一口まで
さっぱりといただけましたよ。友人にも好評でよかったです♪





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。