日本三景の旅②

| | コメント(0)
旅行の二日目は、丹後半島をドライブしました。

日本三景の一つ、宮城県の松島に似ていることから名づけられたという
「丹後松島」はリアス式海岸がとってもキレイで青く澄んだ海と空は圧巻でした!

私は前日に見た天橋立以上に感動しました☆

IMG_2683.JPG
宿の女将さんオススメの碇高原牧場にも立ち寄り
カワイイひつじやヤギとふれあったりして癒されました。

牧場のすぐ向こうには日本海の水平線が。。。
今までに見たことのない海と牧場のコラボにも感動しました。
急いでいたのか写真を一枚も撮っていなかったのが悔やまれます。

というのも、時間の都合で前日に行けなかった場所があって
パワースポットで有名な元伊勢神社と真名井神社です。

IMG_2688.JPG
元伊勢籠神社IMG_2694.JPG
真名井神社IMG_2695.JPG
どちらも行ってよかったです。私は鈍感なほうだと思いますが、
さすがパワースポットというか・・・
特に真名井神社は神秘的な雰囲気を感じました。

IMG_2696.JPG
またいつか機会があれば参拝したいです。

IMG_2703.JPG
旅の最後に舞鶴の赤れんが博物館を見学しました。
すぐ側の海で戦艦?のようなカッコいい船を発見。
海上自衛隊の船らしいです。

IMG_2705.JPG
IMG_2699.JPG
IMG_2701.JPG
帰りに岐阜県の養老に立ち寄り、天然温泉で汗を流して
「養老焼肉街道」沿いのお店で焼肉をいただきました。
久しぶりでしたがおいしくて大満足♪




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。