昨日のレッスン

| | コメント(0)
昨日は夜のクラスでケーク・サレをレッスンしました。 
久しぶりにお会いできた生徒さんもいてすごく嬉しかったです。

焼き上がりを待つ間、ずっと教室中に美味しそうな匂いが
漂っていましたが、みなさん口を揃えて試食が楽しみ~

なんて、かなりのハイテンションでワクワクされてみえました♪

IMG_2504.JPG
具沢山でボリューム満点なケーク・サレが4台も並ぶと
なかなかの迫力でしたよ。
どれも売り物のように立派な姿☆

IMG_2505.JPG
カットしたら、わぁ~キレイ!おいしそう~
なんて、みなさんから大歓声が上がりました!

今回もすっごくオイシ~ハマりそう!
むちゃくちゃオイシ~ さっそく色んな具で作ってみたいです!
だとかみんなに喜んでいただき、なんだか感無量になりました。

生徒さんの美味しい!の一言が一番の元気の源になっています☆

油脂や塩分をなるべく控えたい、具材に頼らずに生地自体の
味わいを美味しくしたい、生地にふんわり感は出したいけれど
ベトついたらダメ、パサついてもダメ、時間が経っても美味しく・・・

などなど色々とこだわりがあったのですが、妥協せずにしつこく?
何度も試作をした甲斐がありました。

ぜひこの生地をベースに、色々な具材にアレンジして
お好みのケーク・サレを作ってみてね!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。