ルーロ・フロマージュのアンコールレッスン

| | コメント(0)
この週末にルーロ・フロマージュのアンコールレッスンがありました。

昨年、大変ご好評いただいたメニューですが、以前からリクエストを
してくださる生徒さんは、今回もご都合が付かなかったようで残念でした。
またいつか開催したいと思いますので、もし他にもご希望の生徒さんが
いらっしゃいましたらぜひお知らせくださいね♪

IMG_2472.JPG
その代わりに?といってはなんですが・・・
とっても若くてかわいらしい生徒さんがお二人で
体験レッスンに来てくださいました♪

教室史上最年少の生徒さんは、なんと中学生の方♪

私が中学生の頃に作ったお菓子は、確かホットケーキや
クッキー、ババロア、蒸しパンなどで、本格的なケーキは
作れませんでしたが・・・今は時代がもう全然違うようですね。

お二人ともロールケーキを作るのは初めてとのことでしたが
とても器用にこんなにも素敵に仕上がりましたよ☆

IMG_2473.JPG
IMG_2474.JPG
初心者さんにはちょっと難易度が高めのお菓子なので
部分的にサポートはしていますが、ほとんどお一人で
制作されました。もぅ大人顔負け、スゴイですね!

ケーキが完成したときのお二人のキラキラと輝く笑顔を
見ていたら、私もすごく嬉しくなりました☆

お菓子作りに目覚めた頃の、作る喜びや楽しさ感動など
色々と懐かしく思い出されるレッスンとなりました。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。