ケーク・サレのレッスン

| | コメント(0)
今日は午前のクラスでケーク・サレをレッスンしました。

お惣菜系のメニューは教室では初登場でしたが、とっても
好評だったので嬉しいです♪

甘い香りが漂ういつものアトリエが、完全にお料理のおいしそ~な
匂いで充満しておりました。

IMG_2467.JPG
ケーク・ドロワから溢れんばかりの山盛りのフォルムに焼き上がりました♪

なかなかのボリュームになりますが、普通のパウンド型なら深さが
足りないと思うので、長さが20cm以上あるとよさそうです。

IMG_2469.JPG
具材は、赤パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃ、空豆などの夏野菜を中心に
ベーコンとオニオン、ブラックオリーブが入っています。

断面がカラフルになるように、赤、黄、緑の三原色を意識してみましたが、
すごく喜んでいただけたのでよかったです♪

見た目はもちろん肝心の味の方も、生地がオイシ~!
とのことで大好評でした☆

生地にはこだわって納得いくまで何度も試作しましたよ。
冷蔵庫で保存してもなるべく出来立ての味わいが変わらぬように、
色んな隠し味が満載です。

IMG_2466.JPG
サイドメニューのサブレ・フロマージュも気に入っていただけました♪
こちらも甘くないクッキーなので、お菓子が苦手な方にもオススメです。

IMG_2471.JPG
チーズの風味が香ばしくサクッと軽い食感なので、手元にあると
ついつい食べ過ぎてしまいます。
パクッと一口サイズにしたのもいけなかったかも?!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。