大好評でした♪

| | コメント(0)

昨日は夜のクラスでスフレ・フロマージュをレッスンしました。

昨夜もケーキを型から抜くときにすごく盛り上がりましたよ♪
無事に取り出すことができてよかったですね~

IMG_2377.JPG
みなさん、まんまるのチーズスフレをご覧になって
わぁ~カワイイ!って歓声が上がりました!

実はレッスンの度に、今日はご満足いただけたかしら?など
生徒さんがお帰りになられた後であれこれ色々と考えてしまいます。

昨夜は嬉しいことに、オイシ~オイシ~と連呼してくださり
レアチーズみたいでとても焼いているとは思えない~とか
職場に持って行くつもりだったけど一人で食べます♪なんて
みんながストレートに喜んでくださり、それが何よりも嬉しくて。。。

本当に何度も何度も繰り返し試作をした甲斐がありました!

ご感想をお聞かせくださりありがとうございます。
これからの励みになりました♪

粉の量をギリギリまで少なくしているので口溶けがとっても
なめらかなんですよ☆

IMG_2379.JPG
先日は残念なことに、レッスンから帰宅したら形が
崩れていたという生徒さんがおみえでした。

冷蔵庫で一晩冷やしておくと持ち運びも楽ですが
レッスンではどうしても時間が限られてしまいます。

昨夜は多少揺れても型崩れを防ぐため、ケーキに
直接ラップをピッタリと被せて更にフィルムを巻いて
お持ち帰りいただきました。

せっかくのツルツル美肌にラップの跡が残ってしまいますが・・・
念のために安全策をとりました。みんな大丈夫だったでしょうか?

IMG_2383.JPG
生地の仕込みも焼成も基礎コースの割りに意外と難しいですねー
と仰る生徒さんが少なくありませんでしたが、予想に反してゴメンナサイ。

レッスンでお伝えしたコツやポイントをマスターしていただくと、こんな感じで
外側はふわっ~と中はトロッとなめらかな食感に仕上がります♪
ぜひ頑張って復習してくださいネ!

何かご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください♪




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。