スフレ・フロマージュのレッスン

| | コメント(0)
今日は基礎コースのスフレ・フロマージュをレッスンしました。

ドーム型からケーキを外すときに、みなさんかなり緊張されましたが
どなたも無事に成功して大歓声が上がりました!

出来立てはまるで赤ちゃんのほっぺみたいにプニュプニュ
柔らか~くてプルプルしています♪
クリームチーズと生クリーム、牛乳をたっぷり使っているので
食べると乳製品の美味しさがふわっ~と広がりとってもなめらか♪
みなさんにご好評いただき大変嬉しいかぎりです。

ご試食は前日に作って一晩冷蔵庫で寝かせておいたものを
お召しあがりいただきました。

作った当日よりも、二日目以降の方が熟成して味がなじみ
美味しさがより一層アップするレシピになっています。
三日目、四日目と味わいの変化をお楽しみくださいね☆

IMG_2354.JPG
午前の部の作品


IMG_2356.JPG
午後の部の作品

今日は常連の生徒さんやお久しぶりの生徒さん、体験レッスンの方も
おみえになり和気あいあいと楽しくレッスンさせていただきました。
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。