ムース・オ・パンプルムース・ロゼのレッスン

| | コメント(0)
土曜日に6月の応用コース「ムース・オ・パンプルムース・ロゼ」をレッスンしました。

IMG_パンプル1.JPG
ピンクグレープフルーツのムースにつぶつぶの
ルビーグレープフルーツの果肉も入っています。

写真よりも実際の色合いの方が淡いピンク色に
仕上がってキレイな発色でしたよ。

IMG_パンプル2.JPG
カフェで働いていた時によく作っていたグレープフルーツジュースと
アイスアールグレイの二層仕立てのドリンクを思い出して。。。

紅茶のシロップを染み込ませたアールグレイ入りのビスキュイ・アマンドと、
ピンクグレープフルーツのジュレを挟みました。

やはり紅茶とグレープフルーツの相性はとてもよくて
みなさんに大好評でした♪
さっぱりとしているので夏にピッタリですね~

IMG_2233.JPG
サイドメニューでご紹介した「そら豆と豆乳のミルクプリン」は
女性好みの優しく繊細な味わいに仕上がりました。

写真ではわかり辛いですがパステルグリーンがきれいでしたよ。
たまには野菜スイーツもいいですね~

こちらもとても評判がよく大変嬉しいかぎりです♪


IMG_2234.JPG
今回は水ようかんも召し上がっていただきました。

アトリエミルクール初の和菓子でみなさんにちょっと
驚かれましたが、そら豆のプリンと同じ洋菓子専用の
寒天を使用してみたところ、新食感のすごくなめらかな
水ようかんになりました。

和菓子はどうかな?と思いましたが評判は上々♪
また機会があれば作りたいと思います。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。