そら豆2

| | コメント(0)
今ちょうどそら豆が最盛期を迎えています!
先日も父がたくさん収穫してきてくれました♪

平日は会社があるので畑にはなかなか手伝いに
行けませんが、下処理だったらお安い御用?!

IMG_2229.JPG
ただひたすらに、さやから豆を取り出し続けました。
今回は21cmのボールに3杯分はありましたよ~

シンプルに塩ゆでも好きですが、母のスープも美味しくて
毎年恒例になっています。

豆はまだたくさんあるので私はプリンを試作してみました。

卵を使わずに最近お気に入りの洋菓子用の寒天で固めましたが
とてもきれいなパステルグリーンに仕上がりました♪

そら豆の風味がほのかに香る優しい甘さのデザートです☆

写真は撮りそびれてしまいましたが、土曜日のレッスンで
サイドメニューとしてご紹介したいと思います♪

ご予約いただきました生徒さん、どうそお楽しみに~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。