抹茶シフォンのレッスン

| | コメント(0)
昨夜は抹茶と栗のシフォンケーキをレッスンしました。
ご満足いただけましたでしょうか? 

みなさんいつになく真剣そのもので・・・ちょっとびっくりでした!

特にナッペのデモンストレーションをするときは
室内がシーン。。。と静まりかえった空気になって
8つの熱い視線が一気に集中・・・

久しぶりにとても緊張してしまいました。
あっ、もしかして私以上にみなさんの方が緊張でしたか?!
そんなとき気の利いたジョークでも言えればちょっとは場が和んだかも?

お笑いのセンスもなく、あまりおもしろくもおかしくもない教室なんだろうなぁ・・・
それでもみなさんにやっぱり来てよかった~と少しでも思っていただけるように
おいしいお菓子をご紹介したくて日夜努力を惜しまず研究しています。

親友が呆れるほど?お菓子のことでいつも頭がいっぱいなんですよ(笑)
 IMG_2150.JPG
みなさんじっくりとデコレーションに取り組んでいただきよかったです。

ナッペ初挑戦の生徒さんからはメールをいただきました♪
念願のシフォンケーキ、ナッペのレッスンだったそうで喜んでくださいました。
私も大変嬉しいかぎりです☆

IMG_2154.JPG
今回は生地にもクリームにもこだわりのお抹茶を
たっぷり使ったシフォンケーキでした☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。