シブースト・ポワール

| | コメント(0)
この週末にバースデーケーキのご注文をいただいたので
シブースト・ポワール(洋梨のシブースト)を制作しました。

今回もメニューをおまかせいただいたき大変嬉しいかぎりです。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

今回は大きなサイズがご希望でしたので、ボトムは7号
洋梨のクレーム・シブーストは6号にしてみました。

クレーム・シブーストには、フランス産の洋梨ピュレと
ポワール・ウィリアムを加えて香り高く仕上げています♪

そして表面にお砂糖を振り、香ばしくキャラメリゼしました♪

IMG_1976.JPG
ボトムはビスキュイ・パン・ド・ジェンヌで作った
タルト台になっています。

アーモンドの芳醇な香りとしっとりとしたコクのある
味わい深い生地なので、そのままでも大変美味しく
いただくことができるんですよ。

ということで、自分用のお楽しみとして余分に仕込んだので
星形のマンケ型に流して焼いてみました♪

IMG_1956.JPG
タルトの中身はムース・ショコラとポワールのコンポートを
詰めています。

このままフレッシュなフルーツを色々とデコレーションしても
よさそうですが、もっと頑張って手間をかけました。

出来上がったケーキは背が高くて箱の天井につかえてしまい
急遽ケーキカバーをかぶせることになりました。
重さもずっしりと重量感があり、地下鉄ではちょっと危険と思い
今回は車でお届けしました。

名古屋一の繁華街、夜の錦3に車で出かけるのは
自信がなく、駐車の心配もあってドキドキしたが・・・
なんとか無事に納品できてよかったです。

今回も気に入っていだだけたらいいなぁ~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。