抹茶シフォンケーキのレッスン

| | コメント(0)

今日は午前のレッスンのあとに午後のクラスもあり、
基礎コースで抹茶と栗のシフォンケーキをレッスンしました。

  IMG_1904.JPG
常連の生徒さんの他、シフォンケーキ作りもクリームのナッペも
今回が初挑戦という生徒さんもおみえでしたが、とっても素敵に
仕上げていただきました♪

一台はデコレーションしますが、もう一台は紙のシフォンケーキ型で
焼いたものをラッピングして計2台のシフォンをお持ち帰りいただきました。

生徒さんにはとてもお得感がありますね~なんて喜んでいただき
ましたが、私も嬉しいかぎりです♪

ぜひ、ナッペの感覚を忘れないうちにデコレーションの復習に
お役立ていただけましたら幸いです。


IMG_1906.JPG
手作りならではの贅沢な楽しみ方だと思いますが、今回は
京都の上等な抹茶を生地とクリームに惜しみなく使いました。

シフォンにサンド&トッピングした栗のシロップ煮は、ケーキに
合うように作られた毎度おなじみの自家製です。

これからレッスンにお越しになられる生徒さんもどうぞお楽しみに!

5月29日(火)、18:45~の抹茶シフォンケーキのクラスに
空席がございます。ご希望の生徒さんはぜひいらしてください♪
1席のみのため既に満席の場合はご了承ください。




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。