ガレット・ドランジュのレッスン

| | コメント(0)
今日は午前のクラスで応用コース「ガレット・ドランジュ」の
レッスンを開催しました。

みなさん、工作のようなガレットの成形をとても楽しく実習され
ご覧のようにとっても素敵に仕上げられました♪

IMG_1893.JPG
レッスンではオレンジのコンフィチュールを予め作り置きせず
オレンジを炊き上げるところからスタートしました。

みなさんに煮上がったばかりのオレンジコンフィチュールを
味わっていただきましたが、オイシ~と大歓声が上がりました♪

さっそくお家でも作ってみたいと仰る生徒さんもおみえになり
今回お伝えすることができて本当によかったと思っています。

ちょうど今、美味しい柑橘類が色々と出回っていますから
ぜひ作ってくださいね♪

IMG_1892.JPG
出来立てフレッシュなコンフィチュールをたっぷり入れて
焼き上げたガレットは本当に格別でしたね♪

IMG_1888.JPG
サイドメニューのダブルミルクプリンも大好評でした!

このなめらかな食感は寒天だとは思えませんね~だとか
みなさん驚きのご様子でしたが、私はそうでしょ~♪なんて
ちょっと得意げになってしまいました(笑)

寒天だから常温でも固まるし溶けないので、これからの
暑い季節に好都合♪手土産にもオススメですよ☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。