ガレット・ショコラ・フランボワーズ

| | コメント(0)
今月の応用コースでレッスンするガレット・ドランジュ
チョコレートとフランボワーズでアレンジしてみました。

ガレット・ドランジュはサブレ生地とメレンゲ生地の間に
オレンジコンフィを挟んで焼き上げたタルトになりますが、
今回はオレンジの代わりにフランボワーズ・ペパンと
チョコレートガナッシュをしのばせてみました♪

IMG_1834.JPG
カットしてみるとショコラとフランボワーズの層は一体化していましたが、
チョコレートにフランボワーズの酸味がほどよくておいしかったです☆

チョコレートとフランボワーズはもともと好きな組み合わせですが
期待した以上の結果にまりました♪

ガレット・ドランジュは、他にも色々なものでアレンジが可能ですが
またレッスン時にお話したいと思います。どうぞお楽しみに~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。