ケーク・ココ・パッション

| | コメント(0)
以前に講習会で学んだランゴーというお菓子を参考にして
ココナッツとパッションフルーツの焼き菓子を作ってみました。

IMG_ココナッツ2.JPG
軽くてしっとりとしたココナッツのバターケーキに、
爽やかな風味のパッションフルーツのソースをINして
一緒に焼き込んでいます。

ココナッツの優しく甘い香りにパッションの酸味が
絶妙なアクセントになりました☆
  IMG_1782.JPG
まさにココナッツを思わせるような真っ白な生地と
色鮮やかなソース・パッションの組み合わせは
見た目も涼しげでこれからの季節によさそうです♪

パッションのソースはジャムのようにトロッとしていますが
生地と一緒に焼き込んでも混ざらないように工夫しました。

ル・カンテンウルトラという新食感の寒天を使用しましたが
味も断面もイメージ通りに仕上がってよかったです♪

昨日の生徒さんにも好評でしたよ☆



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。