講習会

| | コメント(0)

先日はプロ対象の講習会に行ってきました。

講師の先生は「パティスリーアプラノス」のオーナーシェフ、
朝田晋平 氏ですが、シェフは関東の有名ホテルで30年の
キャリアを活かされ昨年秋に独立開業されたそうです。

教えていただいたお菓子はどれもお店の商品ということで、
プロならではのこだわりやセンスが光るお菓子でした。

IMG_1662.JPG

 

IMG_1664.JPG

 

IMG_1669.JPG

 

IMG_1673.JPG

  IMG_1682チーズ.JPG

IMG_1681.JPG 自分でも最近作る頻度の多かったチーズスフレですが、今回は
レッドチェダーチーズのスフレフロマージュを教わりました。

チーズバーガーにサンドされているあのオレンジ色のチーズを
ケーキに使うアイディアにはびっくり!とても参考になりましたよ。
今度試作してみようと思います。

今回の講習会も大変勉強になりました。受講できてよかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。