山デビュー

| | コメント(0)

昨日、人生初の登山をしました!
前日と今日は雨が降って、天気が心配でしたが
昨日は予報の通り晴れて本当にラッキーでした♪

二年ほど前にある登山家のことを知って応援するうちに
段々自分も登山に興味が湧いてきて・・・
でもなかなか機会もなくて挑戦していませんでした。

それがカフェ時代の同僚で教室にも通ってくれている友人から
偶然登山の話を聞いて、私も連れて行ってもらうことに♪

まずは格好からということで、登山用品を一式揃えて
嬉し恥ずかしの山ガールに変身しました♪
あっ、私よりずっと若い友人は素敵な山ガールだけど・・・
私はそう名乗るのがちょっと照れますが(笑)

登山靴は一週間前から通勤時に履いてよく慣らし、
食料も準備万端にしました。

お弁当はおにぎりにしようか色々と迷いましたが
おかずがないと寂しいし、ケークサレを作りました。

写真は食べることに夢中で撮りそびれましたが、デザートに
ガトー・ポンムも作って行きました。どちらも山でいただくと
格別に美味しくて友人にも好評でしたよ♪

糖分を補給するために甘い缶コーヒーと抹茶味のカントリーマームや
きのこの山も持参して、まるで子供の頃の遠足のようで楽しかったです♪

標高は400m弱の低山ですが、道なき道を登ったり、倒れた大木の下を
くぐったりまたいだりして、ちょっとしたサバイバル気分?も味わえて
なかなかおもしろかったですよ。

そして無事に登頂したときは、爽やかな風に吹かれて清々しく
広がる海を一望して感動しました☆

IMG_1686.JPG

 

IMG_1689.JPG山中にはかわいい野苺の花がいっぱい咲いていましたよ。
赤く実ったところも見てみたかったです。

IMG_木苺.JPGふもとの方には一面のタンポポ畑が広がっていました。
こんなにタンポポを見たことあったかな?

IMG_タンポポ .JPG初登山は暑過ぎずちょうどよい気候で自然を満喫できました♪
気持ちよく汗をかいて想像以上に楽しかったです!
これからも色々な山に行けるといいなぁ~

今回は素晴らしい山デビューを経験できたことに感謝感激です☆


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。