抹茶シフォン

| | コメント(0)
ふたたび抹茶シフォンを作りました。

前回は抹茶がすごく濃厚でしたが、今回は同じ抹茶を使って
分量を少し控えてみました。

IMG_黒豆.JPGクリームの色合いがパステルグリーンになって
春らしく優しい雰囲気に仕上がりましたよ。

IMG_黒豆2.JPG

生地の色もきれいな若草色に仕上がりました♪

前回は栗を使いましたが、今度は丹波黒豆のシロップ煮を
組み合わせました。黒豆もよく合っていましたよ。

私は前回の濃厚な抹茶シフォンの方が好みでしたが、
こちらは一般的な抹茶のシフォンケーキという印象で
これもアリだと思いました。

標準的なものがよいのか?濃厚な方がよいのか?
感想は人それぞれでしたので、好みの問題になってきました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ     ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。