本日のレッスン

| | コメント(0)

IMG_1754.JPG午前のクラスでタルト・グリオット・ピスターシュをレッスンしました。
色合いが抹茶のお菓子のように見えるけれど、濃厚なピスタチオの
ブリュレになっています♪

まったりとしてクリーミーなピスタチオのブリュレは、それだけでも
十分なデザートになりますよ。アントルメのパーツにも使えます。

グリオットチェリーがたくさん、イタリア産の美味しいピスタチオペーストも
しっかりと入るので生徒さんに大変喜ばれました!

IMG_1759.JPG半分だけ顔を出したグリオットチェリーがかわいらしくて、シュトロイゼルを
乗せるのがもったいない気もしましたが。。。
 アーモンドの香りとサクサクッとした食感が絶妙なアクセントになっています。

IMG_ピスタチオ.JPG軽~いタルト生地とショコラのクレーム・フランジパーヌも
グリオッティーヌに負けずいい仕事してくれました~

初めはピスタチオの味がぼやけてしまい残念な結果になりましたが
繰り返し試作をしてやっと納得のいくレシピになりました。
レシピをバージョンアップして大正解!生徒さんもブログを
見て益々楽しみにしてくださったとか♪

今回はそれぞれの素材のよさを引き立て合う一品になったと思います。

IMG_1751.JPG
サイドメニューのそば粉のガレット(そば粉のクレープ)も大好評でした!
ちょうどランチの時間でしたので美味しくいただきましたよ♪

IMG_パリブレスト.JPG
午後のクラスはパリブレストのアンコールレッスンでした。
2月にご都合が合わずとても心待ちにしてくださったそうです。

IMG_1773.JPG
午前のメニューも一緒にご試食いただきましたが
どちらもオイシ~と歓声が上がりました♪
ご満足いただけて私も大変嬉しいかぎりです☆


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。