ガトー・マルブレ

| | コメント(0)

昨日の夜は2月の基礎コースでご好評いただきました
ガトー・マルブレをレッスンしました。

メンバーは焼き菓子が大好きなみなさんでしたが
2月にご都合が付かなかったとかで、とても心待ちに
してくださいました。

生徒さんの作品です♪
昨夜は生徒さんのお友だちで体験レッスンの方もおみえでしたが
みんなとっても素敵に仕上げていただきました!

IMG_1377.JPG今回は色々と作ったお菓子がありましたので、焼き上がりを待つ間に
ティータイムを楽しんでいただきました。

チーズスフレ、チーズマドレーヌ、スフレチーズロールの3品です♪

IMG_1372.JPGわぁ~やったぁ~
これ全部先生が作ったんですか?なんて喜んでくださり嬉しかったです。

チーズ尽くしになったのはなぜかというと、クリームチーズを1㎏サイズで
購入したので、カビさせてしまわないように一気に作ったんですね。

一番変わっているのはスフレチーズロールだと思うのですが
スフレタイプのチーズケーキでレアチーズクリームを巻いてみました。
チーズのお菓子が大好きなので色々と研究中なんですよ。

チーズスイーツでかなり盛り上がりましたが、肝心のガトー・マルブレの方も
とっても軽くてオイシ~なんて大変嬉しいご感想をいただきました☆

昨夜よりも今日の方が、よりしっとりとしてもっとおいしいですよ♪
味わいの変化をぜひ楽しんでくださいね。

ガトー・マルブレはご家庭でも揃えやすい材料で手軽に作れて
とってもおいしい焼き菓子です。お家でもぜひ作ってみてね!


 にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。