お惣菜

| | コメント(0)

毎月とても心待ちにしている講習会ですが、今月はお惣菜系の
メニューを教えていただきました。

IMG_パテ.JPG

 パテ・ド・カンパーニュ
豚肉ベースでにんにくやスパイスの効いた田舎風パテです。
普段は魚か鶏を食べているので、久しぶりの豚肉でしたが
とても美味しかったです。今度鴨で作ってみたいなぁ。

  IMG_1365.JPG ちょっとむずかしいフランス語の名前でしたが・・・
色々な野菜で作ったピクルスです。

家庭菜園の野菜を消費するのに大変でしたがこれはナイスです♪
きゅうりがいっぱい採れるようになったら試してみよう♪

 

プティフール・サレ.JPG

プティ・フール・サレ
ピクルスやパテなどを彩りよくあしらった一口サイズのタルトレット・サレです。
見た目はスイーツのようにキレイで食べるのがもったいないほどでした☆

IMG_1367.JPG念願のケーク・サレ(左)も教えていただきました♪

IMG_1370.JPG お楽しみの試食タイムではワインとパンも一緒にいただきました。
どれもとっても美味しくてちょうどオシャレなランチになりましたよ♪

ケーク・サレは色々と研究中でしたので大変勉強になりました。
自分なりのケーク・サレができたらレッスンしたいと思います♪

 

 

 にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。