清々しいお稽古

| | コメント(0)


先日の草月流いけばなのお稽古でいけた作品です。

たいていメインの花材として枝物や蔓物などが
入っているものなのですが、今回はそれらがなく
ポイントをどこにおくのか?ちょっと悩みました。

IMG_1307.JPG【花材】 ニューサイラン、ブルースター、ガーベラ、ゴッドセフィア

 

特に特徴のある花材はなくニューサイランを主枝にしましたが
今回は先生の手直しゼロで花マルをいただきました♪

清々しい!ガーベラの表情もすごく良いね~って褒めていただき
最近不調だったけれど、自分でも久しぶりにスッキリといけられて
とっても嬉しかったです♪

お菓子作りもいけばなも、何となく冴えないときも多々ありますが
思ったように上手くいくと本当に清々しい気持ちになりますね☆

 

 

 にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。