カーディナルシュニッテンのレッスン

| | コメント(0)


昨日は夜のクラスで応用コースの「カーディナルシュニッテン」と
バニラキプフェルをレッスンしました。
 
お一人の生徒さんは仕事が残業になり、少し遅れてみえましたので
10分ほどレッスン開始を待って、無事にご受講いただけました。

夜のクラスはどうしても仕事の都合等で間に合わない場合も
あるかと思いますが、10分程度でしたら大丈夫ですよ。
ご心配な生徒さんはお気軽にお申し出くださいね。

IMG_1226.JPG

お二人とも「生地を絞るのが思ったよりも難しいですね~」なんて
なかなか苦労されてみえましたが、いざ完成してみるとこの通り♪

とっても素敵に仕上がりましたよ~☆

生地もクリームも絞り出すため、練習になってよかったですね!
 

IMG_1229.JPGバニラキプフェルは、一つ一つ手作業で三日月型に成形していきます。


サクッと軽い歯触りで、ホロホロと溶ける食感が心地よく
ナッツの風味もしてオイシ~と好評でした☆

IMG_1233.JPG

生徒さんの作品です♪
作り手によって色々な表情に焼き上がって何だかカワイイですね。
仕上げの粉糖掛けは時間の都合でお家でやってもらいました。

お二人とも粘土細工のように楽しんでいただけてよかったです。
小さなおこさまと一緒に作ってもよさそうですね♪

IMG_試食.JPG カーディナルシュニッテンは、サクッふわっと、とってもかる~い生地と
キャラメルモカクリーム&バナナの組み合わせが大好評でしたよ☆

どちらもご家庭で揃えやすい材料で出来ますので
お家でもぜひ作ってみてね!


 

                              

 にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。