被災地応援チャリティーイベント

| | コメント(2)

以前に追悼キャンドル作りのことを書きましたが、昨日は中区の東別院で開催された
被災地応援チャリティーイベント「エール1st~みんなの愛を届けよう~」に出かけました。

愛知ボランティアセンターで活動する友人に声をかけてもらい、私も当日ボランティアの
一員として参加させていただきました。

IMG_1198.JPG

朝八時に集合してみると、すでに整然と並べられた
およそ17000本ものキャンドル。
私は前日のボランティアには参加できず頭の下がる想いでした。

キャンドルの色分けにより「3・11」と描かれています。

キャンドル2.JPG


IMG_1191.JPG

IMG_1208.JPG

 お昼から一つ一つに心を込めて点灯させていただきました。

IMG_1211.JPG

  IMG_1213.JPG 

 

 

 

 

 

 

 


あいにく天気が下り坂で、度々にわか雨に降られたり
夕方になると風も強くなってキャンドルの炎が何度も
何度も消されてしまいました。

IMG_1218.JPGイベントが終了するまでの間、みなさんと想いを一つに祈りを込めて
キャンドルの灯りを絶やさぬようにお守りさせていただきました。 

IMG_1221.JPG天気はなんとかもちこたえ、無事に最後まで
追悼の灯りをともすことができました。

IMG_1224.JPG

キャンドルの写真しかありませんが、被災者の方々を
お迎えしての懇談会に参加したり、被災地の写真展も
拝見しました。

イベントのラストに葛城ユキさんのライブもありましたが、
とってもパワフルなステージで私も元気をいただきました。
何か心に響いてさっそくホームページにアクセスすると
葛城さんは被災地でも精力的に活動されてみえました。

私は非力ですがこれからも自分のできることを
続けていきたいと思っています。

昨日は大変有意義な一日になりました。
スケジュールを調整して参加しましたが本当によかったです。
このイベントを企画してくださった愛知ボランティアセンターの
みなさまに感謝です。また来年もぜひ参加できたらと思います。
 

                              

 にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメント(2)

私も参加してよかったよー!
寒かったけど、キャンドルの炎が暖かかった。
私達の気持ち、届いている筈ですよね。

mさん、先日はありがとう!キャンドルも暖かかったけれど私の心にも灯りがともりましたよ。
また次回もぜひ誘ってくださいね。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。