パリ・ブレストのレッスン

| | コメント(0)

先週末にパリ・ブレストをレッスンしました。

今回はいつもの5号サイズよりも一まわり大きな
6号サイズ(直径18cm)になるので、迫力ありました~

IMG_0944.JPG午前クラスの生徒さんの作品です。
お二人とも素敵に仕上がりましたよ♪

 

IMG_0955.JPG午後クラスのみなさんもキレイに出来ましたね!

IMG_0952.JPG

IMG_0953.JPG レッスン時に生のアーモンドからプラリネを作りましたので
とにかくクリームがとっても美味しかったですよ~

やっぱり出来立てのプラリネは風味が格別でした☆

最後まで美味しくいただけるように、クリームは軽さをだして
けして重くなり過ぎないようにレシピを工夫しています。
これならもう一切れいただけてしまいそうですね~
 

IMG_0948.JPG

サイドメニューのパヴェ・フランボワーズ(フランボワーズの生チョコレート)
と合わせて、どちらも大好評だったので本当に嬉しいかぎりです♪

2品とも比較的揃えやすい材料で作れますので
お家でもぜひ作ってみてね!

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                       にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。